忍者ブログ
自律神経失調症でお悩みの方、心の不安定な方、こちらで症状や治療法をご紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自律神経失調症の精神症状

イライラする
自律神経失調症になると、神経が過敏になり、何かとイライラしやすくなることがあります。 ちょっとしたことでカーッとしたり、日常的に理由もなくイライラしているといったことがあります。
不安感
多くの人が体の症状を気にして悲観的になります。
また、症状以外のことでも、些細なことでくよくよと悩んだり、不安になったりします。
常に漠然とした不安を感じるという人もいます。
感情が不安定になる
感情の起伏が激しくなり、怒りっぽくなったり、ひどく落ち込んだり、悲しくなって涙を流したりすることがあります。
集中力・記憶力の低下
雑念が浮かびやすくなり、何をやっても集中できないと訴える人がいます。 また、物事に集中できないために新しいことが覚えにくかったり、物忘れが多くなったと訴える人もいます。 そのために、認知症になったんじゃないかと、ひどく心配する人もいます。
やる気が出ない、無気力
意欲が低下して、何もやる気になれない、と訴える人もいます。 そういうやる気が出ない無気力な自分をダメだ、と責めてしまうこともよくあります。


PR

Copyright © [ 自律神経失調症 症状・治療インフォメーション ] All rights reserved.
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]