忍者ブログ
自律神経失調症でお悩みの方、心の不安定な方、こちらで症状や治療法をご紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自律神経失調症とアレルギー

体力が低下していると、免疫力も同時に弱くなってしまい、
様々な物質に対してアレルギー反応が出てしまいます。
それは、自律神経失調症による体力の低下によっても引き起こされます。
アレルギー症状としては、下記に挙げるものが代表的です。

食物アレルギー

食物に含まれているアレルゲンに体が過剰に反応してしまうのが食物アレルギーです。
ストレスを溜めないことやアレルギー抗薬の服用により症状を抑えることができます。
また、アレルギー反応を起こしやすい食品としては、
牛肉・鶏肉・豚肉・魚類・卵・豆類・穀物類・チーズ・牛乳・ヨーグルトなどが挙げられます。
 
アトピー性皮膚炎

ダニ・ノミ・カビなどにより症状が引き起こされるのがアトピー性皮膚炎です。
皮膚や生活環境を清潔に保つことで、ある程度、アレルギー症状を抑えることができます。
また、ストレスを溜めないことやアレルギー抗薬の服用により症状を抑えることもできます。

アレルギー性鼻炎

ハウスダスト・カビ・ペットの抜け毛やフケなどにより、くしゃみや鼻水が止まらないアレルギー性鼻炎。
アトピー性皮膚炎と同様にストレスを溜めないこと、アレルギー抗薬を服用すること、
生活環境を清潔に整えることで症状を抑えることができます。

 
ストレスを溜めないことやアレルギー抗薬の服用などは、一時的な効果はあるものの根本的な治癒には至りません。
大元になっている自律神経失調症を治療するのがよいでしょう。


PR
HOME

Copyright © [ 自律神経失調症 症状・治療インフォメーション ] All rights reserved.
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]